社内恋愛について

恋愛相談室


恋愛相談室 コンテンツ恋愛相談 恋愛の悩みを解決するには恋愛相談 カップルの方恋愛相談 社内恋愛相談恋愛相談 別れと失恋恋愛相談 失恋と復縁

お問い合わせ



社内恋愛について

社内恋愛というと、もちろん出会いの場所は会社だったりしますよね。私達は、高卒後または大学や専門学校などを卒業するとそれぞれいろんな仕事に就いて、一日の半分以上は仕事場で過ごしますよね。そこで、異性との出会いがあって、恋愛に発展していくということも経験のあるかたいるのでは?ないでしょうか。

私の知り合いには、社内恋愛をして結婚をした人がいます。でも、その知り合いのいた会社は社内恋愛が禁止されていたんだそうです。禁止されていたにもかかわらず、お互いに惹かれ合っていたので、会社には内緒で誰にもバレないようにしていたそうなんですが、結局はどこかでバレてしまい、上司に怒られたんだとか・・・・。そうなってしまっては会社では決まりなので、どちらかが辞めざるを得なくなってしまい、知り合いは会社をやめてしまいました。

今頃こんな社内恋愛を禁止にする会社なんてあるの?とおもった私でしたが、あるんですねぇ~。

社内恋愛をうまく円滑に出来るようにするには

社内恋愛はあまり長くは続かないという事もよく耳にしたりしますが、それはどうしてだとみなさん思いますか?その訳には性格やお互いの時間が合わずにすれ違ったりなどがあるようです。じゃぁ、どううまく社内恋愛をするといいのかというと、相手をよく理解してあげること、理解することにあります。

今、社内恋愛をしているという皆さんは、相手のことよく理解していますか、してあげられていますか?もう一度、改めて考えてみるのも良いかもしれません。

別れた場合

社内恋愛とういとやっかいなことが、別れた後ですね。部署が一緒だとお互いに顔を合わさなければいけないし、一緒に仕事をしなければいけません。気持ちのいい別れをした人なら話は別ですが、あまり良くない別れ方だと、気まずくなってしまいますよね。

また、相手が誰か別の人とつき合ったりする事もあるし、結婚なんて事も・・・。そうなってしまうと、相手にまだ恋愛感情があるという人は、かなりのショックで、会社を辞めてしまうなんてこともあるのです。あまり、相手とのトラブルが起きないように社内恋愛を楽しみましょう~♪

社内恋愛を続けるコツ

社内恋愛を上手く続けていくには、互いの理解と互いの信頼関係が大切です。会社であまり感情を深入りしてしまっては、仕事にも相手にも会社や周りの人たちによくないです。仕事は仕事、プライベートはプライベートできちんと使い分けることも大切ですょ。

Favorite




最終更新日:2019/12/19